一覧へ戻る避難訓練《5月》2026-05-195月の避難訓練は『給食室からの火災を想定した訓練』を行いました。今回はそれぞれの組の保育室から園庭に避難をしました!うめ組は進級して初めて非常階段を使っての避難、すみれ組はベランダを通っての避難で、気をつけることを一つ一つ確認しながら慎重に行いました。避難するときの約束『おはしも』についてもしっかりと話を聞きました。